メニュー:くまもとラーメン

冬の寒い時期、心まで冷えた体を温めてくれるもの
ってありがたいですよね。

その中でも、「ラーメン」なんて素敵☆

私は、生まれが九州な者で「とんこつラーメン」が好きなんですが
皆さんは、何ラーメンがお好きでしょうか?

「とんこつラーメン」と一言でいっても、「博多」「熊本」「鹿児島」
では、ぜんぜん違うんですよ。
その中でも「熊本」のラーメンの特徴として

・スープはあまり白くない。
・卵は「味付け煮卵」(半熟じゃないよ)
・ニンニクチップの揚げてあるものが浮いてる。
・高菜の油いためが入っている。

以上のようなトッピングがあります。

それと、九州ラーメンの特徴として外せないのが
・麺はストレート
・きくらげ

「きくらげ」のしこしこした歯ざわりが脳を刺激して
さらに美味しく、ラーメンのすすることでしょう。

名古屋では、「一風堂」が最近大入りのようですが、

私は、「熊本ラーメンの『味千ラーメン』」を推薦します。

名古屋で見かけたことがありませんが、一度お試しください。

あなたの、ラーメン人生の1ページに刻まれると思いますよ。

Last Update : 2003/01/22