500円が1万円OVER

 
もらえる方だったらいいですけどね(^^;

払った方です。
 
 
昨日、自動車専用道路を走ってたら

「バタバタバタ・・・・」って音が車から聞こえてきて、

「あー、車がバタ子さんになった〜」な〜んて

遊ぶ感覚もなく、冷静にパンクと判断して車を止めましたw
 
百ン十キロ出てたし、サイドウォールを殺したくなかったもーん。

運良く路側帯がすぐあってそこに止めることにしました。

フロントがパンクしてる時のブレーキの効かないこと効かないこと。
 
路側帯の端っこでやっと止まりました。

止まって降りたらやっぱりパンク〜、フロント左側でした。

「JAF呼ぼうかな〜」って思ってたけど、

待つ時間がめんどくさいから自分で替えよ〜ってことにしました。
 
夜中で寒いのなんのってw
 
んで、テンパー出して圧を確認したら3.0・・・

しゃーない、空気入れるか〜って空気入れ登場〜!
 
俺の車、なんでも入ってますw
 
4.2に向けてシュコシュコ〜!ってやってたら、

980円の安い足踏み式なもんで3.8のとこで壊れました(T_T)
 
まぁ、どうにも出来んし、ちっとは入ったもんでいいか〜
 
てことで交換〜。外したタイヤを確認したけど

なんか刺さったような感じじゃないし、なんだろな〜?って思ってました。
 
で、今朝、恥ずかしいテンパーを早く取りたくてタイヤ屋さんへGO!
 
空気を入れると「シュ〜〜〜」って。

「うおー、どこや〜??」

って思ったら、ゴムバルブが切れてました。

ゴムバルブ交換したら直るかな〜?って思ってたら、
 
サイドウォールが波々になって死んでました(T_T)

高々500円のバルブが壊れてタイヤ交換・・・
 
4駆の車じゃなかったのが幸いで、フロント2本交換しました。
 
安い中古屋さんで。(とりあえずってことで)
 
後ろの方が、選んだ中古タイヤよりグリップがよかったもんで
 
前後入れ替えました。
 
はぁ〜、イタイ出費じゃぁ(>_<)
 
 

Last Update : 2006/02/12