ネットに繋がった〜♪

 
12月の初めにノートPCを1台買ったんです。
今使ってるデスクトップが結構古いんで、
いつクラッシュしてもおかしくないってのと、
色々ソフト入れすぎてわけわかんないしw
常時ネット接続なんで心配だし、
その他もろもろ。
 
ってことで色んな想いで買いました〜!
ネットに常時繋げるわけじゃないけど、
microsoftやセキュリティーのアップデートはしておきたいから
たまに接続するくらいかな。って思ってたんです。

が、買った当初からネットに繋がらず。。。(>_<)
 
買ったとこと話すと「モデムが悪い」
プロバイダと話すと「PCが悪い」
って言ってラチがあかず、年も越しちゃいました(T_T)
 
で、年明けてPCを買ったとこに送り返してチェックしてもらったら
異常ナシで帰ってきました。
なのでプロバイダに電話したら、また「PCが悪い」って。

「じゃ、その前提でいいから来てよ」ってお願いして
今日来てもらいました。

あれよこれよとやってるうちにモデムが悪かったと判明〜。

そりゃ自分も大人ですからキレたり怒ったりしません。
静かに「グサッ」っと責任追及〜w
 
常時接続しないんで、繋ぎ替えで対応してたんですけど、
新品のルーターを置いていきました。
(他の方法が良かったんですけど、まぁコレでもいいかってことで)
(あ、もちろん現金じゃないっすよw) 

時間は損したけど、ネットに繋がったしルーター手に入ったし、
結果 All right !!
 

Last Update : 2006/01/29